BLOG

2023. 5

今年の夏は焼酎ソーダで気分スッキリ!!

こんにちは
たびたび登場のニッシーです!

皆さん、突然ですが今年の夏は焼酎ソーダを楽しんでみませんか?
焼酎は水割りやお湯割りも美味しく飲めますがソーダで割ると香りが引き立ち、隠れていたテイストも見えてくるんです!
試しに皆様のお手元にある焼酎をソーダで割ってみてください。割合は2対1で!
きっと新たな出会いになると思います✨

ちょっと興味を持ったそこのあなた!
是非下記の焼酎ソーダレビューをご覧くださいませ。


上記テイスティングで使った焼酎はこちら。
記事の画像をクリックすると直接PDFが開けます

記事の画像をクリックすると直接PDFが開けます

とどろき酒店ギャラリースペースにて特設展示を行っています。
当店スタッフとしっかり話し合って焼酎を選んでみてくださいね😉


今年の夏はシュワシュワ焼酎ソーダで気分爽快!🥂

うま~!! ソツなく旨い変わった焼酎ソーダ!

こんにちは、ニッシーです!

最近季節外れの真夏日がちょいちょい訪れる日々がありますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
そんな暑い~夏に負けずに元気にお酒を飲むぜ!という皆様にちょっと変わったお酒をご紹介しますね。


●ソツ Pirits(ピリッツ) 30度 限定品
※alc 30% スピリッツ
 1.8L 4136円
720Ml 2178円

はい、名前の通りいも焼酎の発展型のアルコール度数30度のスピリッツです!
なんと、二次仕込で投入するさつまいもと一緒に和ハッカを加えて造りました!

クールミントの爽やかな香りと仄かな甘味で暑い夏でもさっぱり爽やかにガブガブ呑めます!
これは是非ソーダ割りでお楽しみいただきたいです!

ご注文は…
1.8Lご希望の方はこちら。
720mlご希望の方はこちら。

ちなみに私が初めて飲んだ時はこんな感じでした↓

うまー!!
※「そつ」 芋焼酎のふるさと鹿児島では芋焼酎のことを「そつ」と言い、
「そつ飲んけいっが~!(焼酎を飲みに行こうよ)」などと日常的に使われています。
らしいです。