BLOG

2022. 7

とどろき酒店、Podcastはじめます!

こんにちは。

とどろき酒店スタッフのしゅがーです。

タイトルの通り、とどろき酒店、Podcastをはじめます!

「Podcastってなに?何を始めるの?」

って思っている皆さまもきっと多いかと思います。

遡ること、半年くらい前。

ボス・とどろきと僕がなんとなく話していた雑談。

「最近、ラジオよく聞くんですよねー。」

「それは生で聞いてるの?」

「Apple MusicとかSpotifyとかの音楽アプリに “Podcast” っていうアプリ内で配信されてるラジオ番組があって、それが結構面白いんですよ。」

「へえー。」

そこからとどろきも僕も色々と気にしてPodcastを聴くように。

それこそタレントや有名人の方が配信しているものもあれば、エッセイストや作家、お店のスタッフさんが企画して配信しているものなんかもあって、多種多様。

何時から始まる、ってものでもないし、繰り返し聞けるアーカイブになってるので、自分のタイミングで、ながらでも聞ける感じ。

色んなPodcastを聴いてるうちに、「とどろき酒店で企画するPodcastがあっても面白いんじゃない?」という話が持ち上がるまで、そう時間はかかりませんでした。

せっかく僕らがやるなら、とどろき酒店らしい番組。

「お酒を通して地域を盛り上げる」を目指して日々動く中で出会ってきた色んな分野の人たち。

せっかくだからこの機会にそんな人たちと話してみたい!

僕ららしく、一緒にワインでも飲みながら。

ひょんな思いつきでしたが、考え始めると、

“あの人に会ってみたいな““あの人をゲストなんてどうだろう?”…。

想像がふくらんでふくらんで。

いてもたってもいられず、Podcastはじめちゃいます!

タイトルは「雑談酒場で会いましょう」。

とどろき酒店店主・轟木渡が「今会いたい」「今話したい」人をゲストに、1本のワインを飲みながらゆるりとトークする番組です。

記念すべき初回にお招きするゲストをフライングで発表!

福岡で3店舗を構えるコーヒーロースター・ショップ【COFFEE COUNTY】代表の「森 崇顕(もり たかあき)」さんです。

今や福岡、日本を代表するコーヒーロースターの【COFFEE COUNTY】。

代表の森さんは実はとどろきとも昔からの知り合いで、森さん自身も大のワインラバー。

そんな森さんととどろきのトーク。

積もる話やお互いの気になる話…、ワインを飲みながら、ゆるゆる話していきます。

皆さまの日々の合間に気張らず、皆さまの気のまま、お酒でも飲みながら聞いて頂ければと思います。

近日中に初配信予定です!
どうぞお楽しみに〜。

まずはSpotifyのアプリから配信スタートです。(Apple Musicでは後日配信可能にな
ります。)

文責:とどろき酒店スタッフ 佐藤(しゅがー)