BLOG

3/22金 & 23土 コップの会スピンオフ企画開催!

コップの会は完売しましたが、翌週の3/22金・23土には薬院stand!で
ドメーヌ・モン(北海道)山中さんとYellow Magic Winery(山形)岩谷さんを迎え、
after満月ワインバーを開催します!

写真は、両日とものおつまみを作ってくれるNIIHARAさんでの打合せの様子。

「北海道のワインにはハーブやヨーグルトなどさわやかな料理が合いそう」
「山形の土着品種を使ったワインには、味噌や醤油など和の食材も合うかも」…などなど
ワインと食材と向き合いながらあれやこれや。

ワインとの相性を試行錯誤した春の野菜を使ったおつまみは必食です。
(※当日のワインは、写真のワインと異なる場合がありますのでご了承ください)

“コップの会スピンオフ企画!”
after 満月ワインバー
feat. ドメーヌ・モン(北海道)
Yellow Magic Winery(山形)

◆Feat. ドメーヌ・モン
3/22金 18:00-22:00

ドメーヌ・モン(北海道)山中敦生氏が来場!
自社のワインのほか、注目の北海道の生産者のワインも並びます。

★3/22金お昼は【飲食店様限定Yellow Magic Winery試飲会】
1部13:30~/2部15:00~
醸造家岩谷氏の話しを聞きながら試飲をしていただきます
●各部10名様限定●参加費500円※要事前予約

◆Feat.Yellow Magic Winery
3/23土 17:00-21:00

Yellow Magic Winery(山形)岩谷澄人氏が来場!
ヒトミワイナリー時代のワインや山形のワインも登場します。

◆場所とどろき酒店 薬院stand!

◆ワイン1杯〜
◆NIIHARAおつまみ 300円〜
(22日と23日ではそれぞれのワインに合うその日限りのスペシャルおつまみもあります)

※予約不要・立ち飲み・キャッシュオンスタイルです。

◆生産者プロフィール

ドメーヌ・モン
山中敦生
茨城県古河市の出身ですが、在学中にスノーボードの魅力に取りつかれ、インストラクターとして北海道に。そしてワインの中に自然への敬意と感謝、哲学を感じさせるドメーヌタカヒコの門を叩きました。曽我さんに栽培醸造を教わり、まだまだ未熟ながらも2016年春から独立。「農家として自然と共存しながらワイン葡萄栽培をしていきたいと考えています。」

Yellow Magic Winery
岩谷澄人
ヒトミワイナリーやフジマル醸造所の醸造家として活躍された岩谷澄人さんが⼭形県南陽市に立ち上げたワイナリー。
「⻑年作り続けてきた”デラウエア微発砲⾟⼝ワイン”は ここYellow Magic Wineryにて更に進化させていきたい」とのこと。