BLOG

2017. 12

さようなら2017年・・

2017年もお世話になりました!

今年は日本酒だと「花の香 海花 純米大吟醸」の鮮烈な香りと酸、
日々アップデートしてくる「加茂錦」のすべて(田中ゆうちゃん、あなたすげーよ)。

ワインだと2015も良かったけど2016はそれを上回る”癒し”をいただき、
今年一番飲んだワインになった「ティベリ ルウ・ビアンコ2016」が特に印象に残っています。

みなさまの2017年はどんな年だったでしょうか?

酒は人。
今年も全国で独自の醸造哲学で真摯に酒造り、農業に取り組む造り手にたくさん出会いました。
お米の栽培、ブドウ栽培はますますキーワードとなっていくでしょう。
来年はどんな造り手が僕らを楽しませてくれるのでしょうか。

2018年も皆様と自由なワイン、自由な日本酒、自由な焼酎にとって良い年でありますように。

とどろき酒店
轟木 渡

逆転こまぐら 

今年もでました「逆転こまぐら」。
福岡の久留米(旧三潴郡)のお酒です。

いつもは寝かせているのが特徴の独楽蔵が
フレッシュな状態ででるのはこの時季だけ。

限定数の水引ラベルで店頭販売しています。
めでたいお正月の宴に1本いかがですか。

とどろき酒店ONLINE SHOP  年末年始の受注について

ONLINE SHOP年末年始のお休みは
12月31 日(日)〜1月4日(木)までです。

お休み中の受注は可能ですが、
注文内容の確認・ご連絡のやりとり・発送等は、
1月5日(金)以降となりますのでご了承ください。
(ご注文順に対応させていただきますので、
 5日中にご返答できない場合がございます。予めご了承ください)

【銀行振込の場合】
12月29日(金)15時までにご注文・お振込み確認が完了した場合、
年内発送可能です。

【代金引換の場合】
12月30日(土)正午(午後12時)までにご注文確認が完了した場合、
年内発送が可能です。

【店頭引取りの場合】
12月30日(土)15時までにご注文確認が完了した場合、
年内は当日18時までお渡しが可能です。

※年末年始は荷物が混み合いますので、
希望日に到着が難しい場合がございます。ご了承ください。

メリークリスマス ☆

イベントがあるたびに……何に変身しようか、何を着ようかと悩み始めます。
(きちんと、お酒のメニューも考えていますよ!)

サンタになったり、お菓子下さいとハロウィンには魔女になったり……
基本は特攻服みたいな?赤い法被を羽織っております(笑)

時にはベビーシッターにもなりますよ♡
お子様連れの方々も安心して角打ちを楽しんで下さい。

ある時には、カウンター越しで人生相談、恋愛相談も承っておりま~す。

仕事終わりに、ちょっとした気分転換に、飲み会の前に……
美味しいお酒達に会いに来て下さいね♡
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

薬院スタンドでお待ちしております。

ポテ♡

どうも、モーリーです!

仕事終わりの一杯っていつでも格別ですよねー
ボクはいつもお酒のお供にポテチ…
休みの日にはポテチ..残業の際もポテチ…
今夜の相方は若波 純米吟醸の生酒、とポテチ…

そんなこんなで一年間で10kも蓄えてしまいました 笑
なので来年からダイエットする事を宣言します!
ただしあくまでも来年から!

なので今のうちにに食べ納めー!